アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

HOME 5Gルーターの活用法

HOME 5Gの回線を解約した場合、解約されるのは回線だけで、ルーターはそのまま残ります。

ホームルーターSIMフリーなので、他社のSIMカードを入れても使えます。

net-kaisen-mania.com

ただ、他社のSIMカードだと、APN設定を入れなければならないのが面倒なんですよね。

そこで、我が家では、過去に5Gギガホプレミアのペアで契約していたデータプラス回線のSIMを入れることにしました。

ykishimoto.hatenablog.com

データプラスだと上限30GBにはなりますが、同じドコモの回線なのでAPN設定が不要。
しかも値段は1,100円。
光回線が使えないときのサブとしてはピッタリです。