アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

仕事初め

当事務所では1月5日が仕事初めです。

1日働けば3連休なので、1年の初めとしてはありがたいですね。
いつも仕事初めの日は、年賀状の整理と、郵便物の処理から始まります。

みなさんは今年のカレンダーはチェックされましたか?
今年は、3月と6月以外、毎月3連休(以上)があります。
3月は春分の日が水曜日に挟まっているので、祝日がない月は6月だけですね。

そして今年の年末年始は、奇跡の9連休です。
普通は仕事納めの日の12月28日が土曜日、その12月28日から年末休みが始まり、三が日の1月3日は金曜日。
普通は仕事初めの1月4日が土曜日、5日が日曜日で9連休の完成です。
まあ、1月6日からいきなり5連勤で反動が大変な年始ですけどね。

というわけで、今年は毎月のように来る3連休と、年末年始の9連休を楽しみに、1年間がんばっていきましょう!

今年もよろしくお願いいたします。