アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

謹賀新年2024

あけましておめでとうございます。

私は4日まで休んで、5日から仕事を始めることにします。

今年は、そろそろデスクトップPCを新調しようと考えています。
昨年は第14世代Coreが期待外れに終わったのと、Ryzenの新型が出なかったため、今年こそは多くのユーザーがPCを組もうと思っているのではないでしょうか。

私が今使っているPCは、2019年末に一式を組み、2020年にCPUをRyzen 5 5600Xに入れ替えて、その後はストレージを増設したのみです。
基幹システムは2019年に組んだきりなので、はや4年が経過しました。
今年中にシステムを新調しないと、5年使うことになってしまいます。

ノートPCの方はというと、MacBook Air(M2)と、MacBook Pro(M1Pro)の2台体制でまだまだ戦えそうです。
とはいっても、M3のMacBook Airが出たら買ってしまうかもしれませんけどね。

2023年はそんなに買い物しなくてワクワクできなかったので、今年こそはたくさん買い物したいです。

そんなこんなで、2024年もよろしくお願いいたします。