アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

洗濯機を急きょ購入

自宅の洗濯機がガッコンガッコンガリガリガリガリと異音を発して動かなくなりました。
電源は入って動こうとするのですが、異音が出て動作不能になりストップ、を繰り返していて洗濯できません。

2018年5月にジョーシンで買ったのですが、5年の延長保証をつけて5年半後に壊れましたね。

ykishimoto.hatenablog.com

この5年間に何度も壊れてそのたびに修理を呼んでいたので延長保証に入っていてよかったのですが、さすがに毎日2回洗濯機を回していると5年半で完全に死亡しました。

今度買ったのはドラム式。

2018年のときもドラム式は検討したのですが、子どもが小さかったので見送り、今度はある程度大きくなり、ドラム内に入れるほどの身体ではなくなったため購入しました。

やっぱり乾燥機能を使おうと思ったらドラム式ですね。
この機種は洗剤を入れておけば自動で投入してくれます。
掃除も下部にあるフィルターを毎回掃除するだけ。乾燥フィルターなしです。

本当はパナソニックが欲しかったのですが、値引き一切なしの高額商品になっていたので、ある程度値引きしてもらえる日立に決めました。

故障しないかどうかですが、こればっかりは分かりません。
もちろん今回も5年の延長保証に入ってはいますが、このドラム式も頻繁に故障するようであれば、今度は大人しくパナソニックにしようと思います。

タオル類の乾燥してもいい洗濯物は乾燥で時短、ワイシャツや子どもの制服などは洗濯のみで干す、としているので、今度もヘビーに使い倒すことになりそうです。