アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

洗濯機を買いました

家で使っていた洗濯機が10年経って音がうるさいし汚れも落ちないしむしろ変なゴミが洗濯物に付くような状態だったので、新しく洗濯機を買ってきました。

買ったのは、日立のビートウォッシュの洗濯乾燥機10kgモデルです。

縦型にしました。ドラム式は、小さい子供がいるので怖かったのと、うちのマンションにはスペース的に厳しいと思ったので縦型を選択。

寝る前に洗濯乾燥モードで洗濯を始めて、起きる頃には乾燥まで終わっているので、後は畳んでしまうだけです。乾燥すると、どうしてもシワになってしまうので、シワがついたら困るシャツなどは何日かでまとめて洗います。

これからの季節、外に洗濯物干せないことが多いので、洗濯乾燥機は非常に重宝します。

なぜもっと早く買わなかったのかと後悔するレベルの、良い買い物でした。