アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

で、結局どれを買うの

iPhone15 Pro Maxの1TBで。

k-tai.watch.impress.co.jp

Pro Maxを買う理由は以前に書いたとおり。

ykishimoto.hatenablog.com

望遠レンズが5倍になったので、Proの中途半端な3倍よりもよく使いそう。
結局、14Proのときは3倍ズームよりも2倍ズームをよく使っていました。3倍よりは、もっと寄れる場面が欲しかったです。

容量は512GBでもよかったのですが、256GB→512GBの差額が3万円で、3万円で256GBしか増えないのに、同じ3万円の差額で512GB→1TBと容量が512GB増えるのが、むしろお買い得かなと思って。

それと、予約開始前後の争奪戦は、値段が安いもの(容量少ない)から順番に売れていくので、値段が高いものは競争率が低いかなと。
というわけで、狙うはPro Maxの1TBです。

AppleCareは、3,000円の違いで紛失・盗難もカバーしてもらえるので、34,800円のプランを。
今年、14Proの画面を割ったので、AppleCareには必ず加入することが我が家の家訓になりました。

ケースは毎年、純正ケースを買っています。
昨年はシリコンケースにしたのですが滑りが悪くて使いにくく、今年はファインウーブンケースにしようと思っています。
本当はレザーが良かったのですが、時流ですね。

Apple Watchは買いませんが、新作バンドを買いました。(既に予約済み)
妻のApple Watch用に、ピンクのスポーツループ。ピンクは女性人気が出そうです。
私のApple Watch Ultra用に、オレンジ・ベージュのトレイルループ。今もトレイルループを使っているのですが、1年間使ってきてへたってきたので、新しいものを買いたいなということで。

山には行かないのでアルパインループは不要、ダイビングもしないのでオーシャンループも不要です。
ラソンをするのでトレイルループが最高です。

 

・・・決戦の結果は10月3日〜10日到着便で無事に買えました。Max争奪戦がひどかったですね。