アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

Pro Maxを買おうと思う理由

昨日の日記でも書きましたが、iPhone15世代では、Pro Maxを買うつもりです。

理由は色々ありますが、ざっと以下のとおり。

  1. 小さい画面がキツい 
    It's a Logan.
    このところ、サブで使っている13miniの画面を見るのがキツいです。
    画面はできるだけ大きい方が見やすい。
    ただ、それだけなら15Plusでもいいですよね。
  2. 新デザイン・新スペックを使いたい
    15Plusはおそらく14の焼き直しの代わり映えしないデザインでしょう。
    しかもCPUも14Proと同じですし。
    新デザインでないと、新型買った感覚がしませんね。
    画面が大きい新デザインとなると、Pro Maxしかありません。
  3. ペリスコープカメラを使いたい
    Pro Maxにしかないメリット。
    さっと取り出してさっと撮影できる、この手軽さがスマホの良さなんです。
    一眼で構えて撮ろうとするとどうしても仰々しいですが、スマホなら気軽に撮れる。
    スマホはやっぱりカメラで選ぶべきです。
  4. サブ機は13Proにする予定なので同じ画面サイズにはしたくない
    今のサブ機の13miniは画面が小さいのでやめます。
    どのみち今年の12月にはカエドキプログラムの期限が来るので返却しなければなりませんから、メイン機の入れ替えに伴ってサブ機も同時に13Proにします。
    ※13Proは、今は妻が使用中。私が今使っている14Proをお下がりに譲ります。
  5. MaxサイズはXS Max以来なので一度使ってみたかった
    12世代以降は、Maxサイズを買っていません。
    12はmini、13と14はProでした。ここらでMaxサイズをメインに使ってみたいなと。

15世代ではPro Maxが一番人気らしく戦々恐々ですが、なんとか争奪戦に勝ちたいと思います。