アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

Apple Watchはスペックアップか

CPUが変わるみたい。

www.gizmodo.jp

Apple WatchはSeries 6から8まで同じCPUが使い回されてきたのですが、3年ぶりにCPUがアップグレードされるようです。

ただし、見た目は同じようです。
今の見た目はSeries7で画面の領域が広がって以来、8もほぼ同じだったので、9まで使い回されるようですね。
また、フレームの構造でいえば、Series4から変わっていません。
Apple Watchの見た目は、Series4で既に完成形だったといえそうですね。

CPUが変わることによって、バッテリー保ちが伸びるかもしれません。
ただ、処理性能が上がるだけなら、私はUltraから買い替えることはないでしょう。

バッテリー保ちは、今のUltraで十分に長いからです。