アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

iPhone8とXがサポート落ちに

予想とは異なりましたね。

pc.watch.impress.co.jp

私はもうこの世代の機種を持っていないので影響はないのですが、昨年に6sと7がサポート落ち、今年は8とXが順当にサポート落ちです。

CPUでいえば、A11を使っている世代ですね。

初のフルスクリーンiPhoneであるXは1年続投するかもと予想されていましたが、予想むなしくサポート落ち。

これで、iPhone8とXは、2017年の発売から6年間最新OSが使えたことになります。
今となっては、さすがに8とXでは古さが目立つことから、サポート落ちはやむを得ないのかもしれませんね。

このペースでいけば、来年以降もXS→11→12と順当にサポート落ちしていくのではないかと予想しています。

サポート落ちしたとはいえ、セキュリティの更新は定期的になされていることから、すぐに買い替える必要はなさそうです。