アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

結・Samsung 970 EVO Plusの保証対応を申し込んでみた

SSDレターパックプラスで送ってから1週間。

修理センターからSSDが返送されてきました。

報告書には「認識しなかったので本体を交換しました」とのこと。
つまり交換品への新品交換です。

ただし、完全な新品ではなく、SSD本体のみの交換です。
箱など付属品は新品ではありません。

また、保証期間はリセットされません。
元のSSDを最初に買った日から5年が経過すると保証期間外になります。

私がこのSSDを買ったのは2019年5月なので、来年の5月までに再び故障すれば保証対象になりますが、それが過ぎてしまえば壊れても対応されません。

というわけで、あと1年の保証期間なので、壊れてもいいサブPCのシステムドライブに再び使おうと思います。

どうせならCPUも、i3→i7にアップグレードして、今どきの環境に近づけてみようと思っています。
i7-9700は今でも2万円を超えますが、i7-8700なら13,000円ほどで買えますし。