修理センターからSSDが返送されてきました。
報告書には「認識しなかったので本体を交換しました」とのこと。
つまり交換品への新品交換です。
ただし、完全な新品ではなく、SSD本体のみの交換です。
箱など付属品は新品ではありません。
また、保証期間はリセットされません。
元のSSDを最初に買った日から5年が経過すると保証期間外になります。
私がこのSSDを買ったのは2019年5月なので、来年の5月までに再び故障すれば保証対象になりますが、それが過ぎてしまえば壊れても対応されません。
というわけで、あと1年の保証期間なので、壊れてもいいサブPCのシステムドライブに再び使おうと思います。
どうせならCPUも、i3→i7にアップグレードして、今どきの環境に近づけてみようと思っています。
i7-9700は今でも2万円を超えますが、i7-8700なら13,000円ほどで買えますし。