アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

第14世代のMeteor Lakeが出ないらしい

そろそろ新規にPCを組もうと思ってたのですが、IntelのCPUが選択肢に入らないかも。

gazlog.com

今は第13世代のRaptor Lakeが販売中ですが、今年に出ると言われている第14世代が中止になり、Raptor Lake Refreshのマイナーチェンジでお茶を濁す可能性が出てきました。

Raptor Lakeも前世代のAlder Lakeのマイナーチェンジですから、Raptor Lake Refreshということは、その実質はAlder Lake Refresh Refreshですね。

せっかくAlder Lakeで失地を回復したのに、またもやAMDにボコボコにされることになりそうですね。

私も2019年に自作して2020年にCPUを変更しただけで、そろそろ新規にPCを組もうと思ってたのですが、このままだとRyzen 8000シリーズを選ぶことになりそうです。