アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

EIZOの新4Kモニター

今使っているモニターの後継機種です。

www.gdm.or.jp

スペック表を見比べた結果、コントラスト比が1300:1→2000:1にアップはしたものの、HDRには対応していないようです。
また、USB-Cの出力が60W→94Wにアップしていますが、そこまでの変化でもありません。

あとは、表示品質がどのくらい上がっているかですが、これは今後出てくるであろうレビューや、実物を見てみないと分かりませんね。

というわけで、買い替えるかどうかは今後のレビュー次第。
今使っているモニターも、2019年に買って以来4年使ったので、そろそろアップグレードの時期とは思っているんですけどね。