アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

Apple Watch Ultraでロードランナー

ふつうのApple Watchだと、ハーフマラソンは走れても、フルマラソンは走れません。
(私の場合。2時間台とかで走れるエリートランナーのことは知りません)

和歌山のハーフマラソンで使ったときはギリギリ保ちましたが、奈良マラソンで使ったときは25km地点くらい(天理教の本部あたり?)で切れていました。

なので、Apple Watch Ultraならフルマラソンでも大丈夫かなと思って調べてみました。

www.apple.com

GPSと4Gを使ったワークアウトで10時間となっています。
Apple Watch SEの2倍(SEは5時間)です。

これなら、私の足でも、フルマラソンで使っても大丈夫そうですね。
ゴツい図体がカッコイイので、普通に欲しいです。