アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

iPadを買うのは待とう

10月に新型が出る(と言われている)から。

iphone-mania.jp

思い起こしてみれば、昨年は9月のイベントでiPhoneApple WatchiPad miniを発表していたのですよね。
その後、10月のイベントで14インチMacBook Proを発表。
これら全部買ったアホは私です←

今年は9月にiPhoneApple WatchAirPods Proを発表したものの、iPadは発表されませんでした。
iPadOSが10月にずれ込むことから、iPadも10月に発表ではないかと言われています。
というより、おそらく確定でしょう。

そしてiPadは、発表会直後に注文可能になっていることが予想されます。
昨年9月は、iPad miniが発表され、今日から注文可能です!とされました。
私はここで迷ってしまったので、発売日に買えなかったんですけどね。

というわけで、iPadが欲しい人は、発表会は注目して見ておきましょう。