アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

Reno7 Aが気になる

今年まだAndroidスマホ買ってませんでした。

k-tai.watch.impress.co.jp

先月発売されたOPPOの最新スマホ、Reno7 A。
先代のReno5 Aを使っていましたが、それはそれはいいスマホでした。
ゲームしないなら必要十分。

Reno5 AはディスプレイがLCDでコストダウンのあおりを受けていましたが、今年のReno7 AはOLEDに進化して弱点を解消。

ただし、CPUの性能的にはほとんど変わっていません。
世代は1つ進みましたが、そのかわりグレードがダウンしているので、トータルの性能向上はほとんどなし。
CPUの世代が1つ進んでCore i5Core i3にダウングレードされたようなものです。

また、薄く軽くなったとはいえ、数字上はほとんど変化はありません。

というわけで、ディスプレイとデザインに魅力を感じてReno7 Aにするか、相対的にお買い得感が増したReno5 Aにするか、迷いますね。

私が今使っているAndroidスマホはXiaomi 11Tなのですが、性能的にはこちらが数段上なので、Reno7 Aが気になるもののスルーでしょうか。