アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

今年は初めからPC界隈が賑やか

ThinkPadを買おうと思ってたみなさん、真打ち登場です。

pc.watch.impress.co.jp

CESでいきなりIntelの第12世代ノート用CPUが発表され、評判がいいみたいですね。
第11世代でコケていたので、第12世代は期待が持てます。
ThinkPadの更新タイミングとしてはピッタリでしょう。

AMDRyzen 7000番台のアップデートを控えていますし、今年は第12世代Core VS Zen4の対決が楽しみですね。

私の事務用PCは、Ryzen 5 5600Xを使ってますし、メモリも64GB載せているので、まだまだアップグレードするには早いですが、今年の末ぐらいになったら、設備投資を考えるかもしれません。

とりあえず、Windows11へのアップデートもそろそろ始めていかないといけませんね。←全く手つかず