アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

2021年を振りかえる・8月編

8月はオリンピックで盛り上がりましたね。
私は野球とマラソンを頑張って観ていました。

そしてハイレゾ対応イヤホンを買いました。

ykishimoto.hatenablog.com

 

Apple Musicがハイレゾ対応になったので、iPhone→ポータブルアンプ→ハイレゾ対応イヤホンとつなぐと、ハイレゾ音源が楽しめます。

そして今年最初のアップル製品。

ykishimoto.hatenablog.com

Macのサブモニターにも便利ですし、このサイズだと画面が大きくてめちゃくちゃ見やすいです。
256GBで84,800円だったので、整備済品はお買い得ですね。

ApplePencilは年末のブラックフライデーセールで買いました。
iPad mini6とiPad Proをシームレスに切り替えて使えるので、かなり重宝します。

あとは、事務所のルーターの調子が悪かったので、買い替えました。

ykishimoto.hatenablog.com

しかし、このルーター、後のアマゾンのセールで値下げされまくっていたので、もう少し買うのを待てばよかったと後悔しました(笑)