アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

HHKB、降臨

このミニマル感がたまらない。

f:id:ykishimoto:20211130131136j:plain

手前がHHKB、奥がRealForceR3。
この記事は、HHKBで書いています。

第一印象は、めちゃくちゃコンパクト!です。
キータッチが良くて、タイピングしていて楽しくなります。
荷重は45gで、今使っているRealForceR3の30gよりはタイプしてる感があるので、これは好みと慣れの問題でしょう。
私はどちらでも使えそうです。

コンパクトで取り回しがよいので、作業スペースが少ない自宅での在宅勤務用にはこちらを使って、事務所用としては引き続きRealForceR3を採用したいと思います。

キーボードレイアウト的にはMacに親和性があるので、Macの外付けキーボードや、iPad用のキーボードとして使うのが良さそうですね。