アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

答え合わせは2時間後

今回はわりとしっかり情報ガードされていると思います。

japanese.engadget.com

発表まで1日を切った段階でも、CPUの名前すらハッキリとしたことが分かっていません。
メモリとSSDも、16GBスタート、512GBスタートという情報が出たこともありましたが、直前の段階ではスルーされています。

最近のアップルは、情報管理がかなりしっかりされていますね。

Apple Watchも、全員がリーク情報どおりのフラットなフレームを想像していましたが、出てきたのはこれまでどおりの曲面を基調にしたフレームでした。
この曲面フレームを予想した記事は、発表前には見たことがありません。

というわけで、最近のリーク情報は、あまり当てにならないと思います。
真実はこれから2時間後に分かるのですから、楽しみに待ちましょう。

私はといえば、新型MacBookProが値段とスペック次第では買うつもり満々なのと、MacBookProの注文はイベントでの発表後すぐに開始されることがあったので、乗り遅れないようにリアルタイムで観るつもりです。