アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーがアップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

酸っぱいリンゴ

意味:アップル製品が品薄すぎて手に入らないこと。

japanese.engadget.com

Apple Watch 7もそうですが、iPad mini 6も全く手に入らないですね。

アップルストアアプリで買おうとしても、どちらも4週間以上待ち。
今注文しても、今年中に手に入るかどうかといったところでしょうか。

iPad mini 6は、発表イベント直後なら発売日に手に入るようになっていたので、まずは注文してから考えたらよかったですね。後悔しています。
Apple Watch 7は、予約開始すぐにアップルストアアプリに入っても1か月待ちだったので、今使っている5でも不満がないということで、見送ることにしました。

さて、次の勝負は今夜(18日の26時)の新型MacBookProイベントですね。

MacBook系のノートPCは、発表イベント後すぐに注文可能になることがあるので、新型MacBookProが欲しいと思っている人は、イベントをチェックしておきましょう。

私も、今使っているMacBook Airだとスペックに不満が出てくることがあったので、新型MacBookProにかなり興味を持っています。
CPUがアップグレードされてミニLED搭載なら、価格との相談ですが買いたいなと思っています。

頑張って起きるか、一度寝てから2時前に起きるか、それが問題だ。