アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

Appleイベントは9月15日2時

予想どおり。

japanese.engadget.com

iPhoneが発表されるのはほぼ確実でしょう。

Apple Watchも、毎年iPhoneと同時に発表されているので、今年も発表されると思います。

iPad mini6も予想されていますが、個人的には、来月以降に回されるんじゃないかと予想しています。
昨年は新型iPad Airの発表が9月にされていたところですし、iPad系列の発表会は別にするのではないかということです。

AirPods3も、そろそろ来てもいい頃ですね。
ワイヤレスイヤホン業界はどんどん新製品が出ていて、AirPodsはアップル製品との連携だけがウリの時代遅れになっています。
ここらでそろそろアップデートしておかないと苦しいと思います。

iPhone13ではMagSafeが強化されるとの情報もありますので、そちらも楽しみです。
事務所の充電周りをアップデートしようと思っていたので、イベントでの発表を見てからMagSafe充電ケーブルなどを買い足していきたいと思います。