アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

ドコモもeSIMきました

個人的にeSIMはすごく便利。

k-tai.watch.impress.co.jp

通販でスマホを買うと、SIMカードの受け取りがめんどくさいんですよね。

eSIMだと受け取りの手間なく即使えるので便利ですし、iPhoneGoogle PixelなどのeSIM対応機だと物理SIM+eSIMで両方の待ち受けができるのでもっと便利。

私も楽天アンリミットをeSIMにして使っています。

そしてahamoもeSIMにできるのがアツい。
これで、4キャリア全てeSIMが使えるようになりましたね。