アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

OPPO Reno 5A買いました

久しぶりのAndroidスマホです。

f:id:ykishimoto:20210706150329j:plain

ワイモバイルのオンラインストアで、機種変更でも18,000円で買えたので、つい買ってしまいました。

MNPや新規契約ではなく、ワイモバイル回線さえ持っていれば機種変更でも18,000円で買えるので、とりあえずポチってから考えていいレベルの特価です。

性能も、18,000円で買えるレベルではありません。

ただ、ワイモバイル版の最大の欠点は、シングルSIM仕様だということ。
ワイモバイルからしたら、他社のSIMを入れられたくはないですからね。
eSIMも使えないので、ワイモバイル版を使うなら、完全に物理SIM1枚で運用できる場合に限ります。

というわけで、サブスマホとしてはもちろん、Androidをメインに使っている人でも十分に使い勝手のいい機種なので、買えるならとりあえず買っておきましょう。