アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

ahamoのボーナスポイント(期間用途固定dポイント)の使い途

3回線分が着弾しました。

faq.ahamo.com

私は5月にahamoに変更したので、ポイントが付与されるのは6月下旬。
21日の朝になってdポイントアプリを見てみたら、先行エントリー+混雑回避協力の6000ポイントが3回線分、合計18000ポイントが入っていました。

しかし、このボーナスポイント、期間用途固定の使いにくいポイントなんです。
有効期間は3か月間、しかも他社ポイントへの変換などもできないので、3か月以内に買い物などで使い切らなければなりません。

普通に少額のポイントならばコンビニでお昼を買うときにチマチマ使っていけばいいのですが、今回は18000ポイントと、わりとまとまった額です。
うかうかしているとあっという間に3か月が来て、失効してしまいそうです。

 

というわけで、私はこうしました。

service.smt.docomo.ne.jp

どうせ年末にやるんだから、今のうちにやってしまいましょう。

ふるさと納税なら、まとまった額を消化できて、しかもいずれやるべきこと。
何に使おうかとあれこれ悩むより、一気に使い切ってしまった方が時間節約になります。

私はそれまでにたまっていた2000ポイントとあわせて、2万ポイントをふるさと納税しました。
これでdポイントはスッキリ空に。