アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

ahamoに変更完了

スマホの料金プランを、ahamoに変更しました。

ahamo.com

私の場合はdocomo→ahamoへの変更です。
docomoで使っていた機種は、ahamoの対応端末ではなかったのですが、普通にahamoに変更でき、SIMカードの変更もありませんでした。

今はahamo契約のSIMをiPhone12miniに入れているのですが、5Gの電波も拾いました。
事務所の一画が5Gの電波を拾うようで、4Gと5Gの表示を行ったり来たりしていましたが、5Gの電波を拾っているときにスピードテストをしてみると、軽く120Mbpsほど叩き出してくれました。

ただし、5Gのスピードテストをやると1回で1GBほど消費するので、20GBしかないahamoで何度もやるのは避けましょう。

さらに、解約金留保もかかるため、7月に入るまではahamoからは動かせません。
解約金留保がなくなれば、別の会社にMNPするつもりです。