アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

今年度の中小企業診断士試験の日程が出ています!

例年よりも後ろ倒しに。

www.j-smeca.jp

願書配布がGW明け。

1次試験、2次試験ともに、例年より2〜3週遅いです。
1次試験と2次試験との間隔は例年どおりですけどね。

そして口述試験に至っては例年よりも1ヶ月遅いです。
筆記試験の結果発表が年明けなので、今年度の受験生は、モヤモヤしたまま越年しないといけなくなりましたね(笑)

1次試験のために準備できる時間が長くなっているので、今年の1次試験は、合格者が増えるのではないかと思います。

ただ、1次試験は絶対評価です。
やるべきことをやれば順当に合格できる試験なので、しっかりと勉強時間をとって、きっちりとトータル60点を目指して突破しましょう。