アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

机が狭いけど4K液晶が欲しいって人向けのモニター

24インチで4Kは貴重。

pc.watch.impress.co.jp

注目は24インチの方です。
この値段なら、普通のフルHDのモニターとあまり変わらない値段で4Kになります。

24インチで4Kとなると、dpiを上げて使わないと文字が小さすぎて見えないと思いますが、その分、高精細になって綺麗です。
アップル製品のRetinaディスプレイのような感覚ですね。

今時のトレンド、USB Type-C一本で繋げられるので、ノートパソコンをつないで外付けモニターとしても使えます。リモートワークにも良いですね。

ここまで褒めておいて何なんですが、私はJAPANNEXTのモニターを買って1年で壊れたので、買うなら延長保証を付けておくと思います。