アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

2020年を振りかえる・1月編

毎年の年末企画です。

今年も、2020年の出来事を、1日ごとに1月から順番に振り返っていきたいと思います。

 

1月は、今から思えば呑気な年始を過ごしていましたね。
まさか東京オリンピックが延期されるとは誰が予想したでしょうか。
夏にはいよいよオリンピックだな〜なんて思いながら年始のテレビを見ていたような気がします。

1月のトピックといえば、当事務所に弁護士が1名加入したことでしょうか。
当事務所のHPにも、既にプロフィールが載っていますので、ご一読ください。

そしてついに40代に突入しました。
前厄やで〜前厄やで〜と周りに脅かされまくったのですが、結局、厄年っぽい出来事といえば、コロナで収入が激減したことと、四半世紀ぶりくらいに虫歯をやらかしたことくらいでしょうか。

コロナは私だけの問題ではなくて全人類的な問題なので、あまり厄年とは関係がなさそうです。

 

あとのトピックは、正月休みに甥っ子に教えてもらって、ポケモンソードを始めたことですね。
ポケモンは、私の長女も今年、大いにハマりました。
今ではアニメのポケモンを家族みんなで観ています。

とりあえず1月はこんな感じです。
今となっては、迫り来るコロナのことなどつゆ知らず、呑気にやってたなあと思いますね(笑)