アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

我が家の年賀状づくり

この時期に大変な作業、年賀状。

とはいっても、年々、だんだんと楽をするようになってきました。

今年は、プリントパックのテンプレートを使って、裏面を作成。
フォトフレームを選んで、そこに子ども達の顔写真(と家族写真)をはめ込んで、メッセージと住所氏名を入れて完成。

これで、裏面が印刷された状態で届きます。

住所録も完成していれば、住所印刷までしてくれるのですが、まだ完成していなかったので、とりあえず裏面だけで。

以前はデザインから全て自分で考えていたのですが、さすがにちょっと時間的余裕がなくなってきました。

あとは住所印刷をして、発送準備です。