アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

M1版MacBook Air、ポチってしまいました

やってしまった。 

今年はコロナの影響もあり、あまり買い物はしないでおこうと思っていたのですが、あちこちで速い速いと言われると、つい試してみたくなってしまいました。

もう一つの理由としては、今メインで使っているdynabookが、Excelを開くときにフリーズするくらい遅いので、やや不満が出てきた、ということもあります。

そこで、爆速と言われるM1 Macに興味が出てきました。(私はOffice365を契約しているので、Macを買ったとしてもOfficeをインストールして使えます)

選んだのは一番安いモデルです。税込115280円。
私の使い方なら、一番安いモデルでも十分だと思うからです。
Core i9並みと言われる性能で11万って、安すぎませんか?

買ったのはヨドバシドットコムです。
もともと5%のポイントがつくのと、ヨドバシドットコムでなら10万円以上の買い物をするとボーナスポイント2000pがもらえるキャンペーンをやっているからです。

ただし、ヨドバシドットコムの在庫はなく、お取り寄せ表示。
いつになったら届くのでしょうか、首を長くして待ちたいと思います。

ちょうどクリスマスプレゼントの頃に届くかもしれませんね。