アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

iPhone SEと12miniの比較レビュー

これは参考になるサイト。

garumax.com

私はSEから12miniに乗り換えたクチですが、この記事を読んで思ったことは2つ。

・バッテリー保ちは大して変わらないと書いてありましたが、私は明らかに12miniの方がバッテリーが保つと感じました。

・記事ではバンカーリングが勧められていますが、つけてしまうとワイヤレス充電ができなくなるものがあるので、慎重に選びましょう。

特に、バッテリーは、SE2が「みるみる減っていく」と感じていて、それをレビューにも書いたことがあるのに対し、12miniではそこまで酷いと感じたことはありません。

SE2のバッテリーが保たないので機種変したい、でもコンパクトな機種が良いというニーズには、ピッタリだと思います。

ただ、たまにTouch IDが使いたいなと思うときがあるのは事実です(笑)
この季節だと、外では常時マスクですしね。