アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

新型MacBookは購入検討中

いよいよお披露目。

pc.watch.impress.co.jp

例によって日本時間では深夜なので、詳細は朝起きてから。

私が今使っているMacBookProは2013年式なので、さすがに動作がもたついてきました。
今回出る新型MacBook(おそらくProとAir)の出来次第では、買い替えも考えています。

それと、新OS「Big Sur」のリリース時期も、おそらく10日のイベントで発表でしょう。
こちらは、2013年式MacBookProでもまだサポート対象みたいなので、ひとまず新OSは試しておきたいと思います。

9月に新型iPad Air、10月に新型iPhoneときて、11月にようやく新型Macですね。
iPhoneiPadMac三種の神器をそろえておくと、仕事の効率はめちゃくちゃ上がるので、iPhoneユーザーには、ぜひiPadMacも揃えていただきたいものです。

あと、Apple WatchAirPodsがあれば完璧なアップル信者の完成です。