アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

iPhone12実機を見に行ってきた

この週末、家電量販店にiPhone12と12Proの実機を見に行ってきました。

ヨドバシ梅田に行ったのですがものすごい人出。
みんな考えることは一緒で、代わる代わるiPhone12が手に取られていました。

iPhone12を持った感想は、軽い!です。
11よりも軽量化されていますし、SE2からの重量増は+14g。
筐体はSE2よりも大きくなっていて+14gなので、見た目以上に軽く感じました。

そして軽いので持ちやすい。
今までminiしか見ていませんでしたが、これ12無印でもいいのでは?と思いました。
と同時に、miniは一体どれだけ軽くなるんだ・・・と楽しみにもなりましたね。

次にProです。
こちらの第1印象は、側面がテカテカで高級感がすごいです。

特に、ゴールドは本当にゴールドで、純金みたいでした。
中国人が喜びそう(笑)

www.gizmodo.jp

画面の質は同じなので、違いは分からず。

 

あまり12無印には注目していなかったのですが、意外と本命かもしれません。
すごくいい出来でした。

ただ、12無印にするぐらいなら、差額もう少し出してでもProがいいなあ・・・とどんどん予算が膨らんでいきそうですね。