アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

iPhone12はSIM差し替えでそのまま使えるみたい

ただしドコモとソフトバンクのみでauは例外。

japanese.engadget.com

本日発売のiPhone12。
争奪戦に勝利した方は、本日入手!となっているでしょうね。

SIMフリー版であれば、4G契約のSIMがそのまま使えるそうです。

現状で分かっているのは、ドコモとソフトバンクの契約であれば、プランの変更などをせずに、iPhone 12 に差し替えて使えます。実際に編集部でもアップルから借用したSIMフリーiPhone 12 に筆者が契約中の4GのSIMカードを挿してみましたが、音声通話とデータ通信の両方とも使えました。 

キャリアで買う場合は5G契約への変更が必須なので、家族でシェアパックなどを組んでいる場合(我が家もそうです)は注意ですね。

私の狙い目はminiですが、予約開始当日に予約しておかないと今年中に入手できなくなる?となったら嫌なので、予約だけはしておこうか、など迷っています。