アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

DeskMini新型、小型ベアボーンの決定版

私も欲しいです。

pc.watch.impress.co.jp

当事務所の事務員さん用PCでDeskMini 310を使っています。(Intel CPU用)

今回は、Intel用もAMD用も同時にアップデートです。

どちらがいいか?と言われたら、小型PCで廃熱が心配なので基本的にはIntel用がオススメです。
大きな違いは、M.2スロットが、Intel用が1つに対してAMD用が2つ。

ただ、小型PCでM.2 SSDを2枚載せる必要があるかと言われたら疑問ですし、小型PCで発熱の大きいM.2 SSDを2枚載せると、余計に廃熱が心配です。

私が買うとしたら、Intel用と、Core i3 10100あたりのCPUを組み合わせて、事務作業用PCとして組むつもりです。
i3でも4コア8スレッドなので、少し前のi7に匹敵する十分にハイスペックなPCが組めます。

ゲームをしないならコレで決定では、といえるくらいの完成度になると思いますね。