アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

VAIOも新型が出ました

こっちはすぐに買えます。

pc.watch.impress.co.jp

性能が上がりつつバッテリー駆動時間も延びているので、完全に昨年機種の上位互換になってしまいました。

VAIOが欲しいなら迷わずコレでしょう。

モバイルを最重視するならSX12、普通に使いやすいノートPCが良ければSX14です。
SX14も1kg切りと軽いので、モバイルにも十分に対応。

迷ったらSX14ですね。私も買うならSX14にすると思います。

ただし、液晶の4kモデルは避けましょう。
バッテリー駆動時間がフルHDモデルと全く違います。
据え置き基本でモバイルしないなら4kモデルでもよいですが、それならゲーミングノートPCなど、もっと別の選択があるはずです。

秋は新しいガジェットが多くて、見るだけでも楽しいですね。