アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

「ThinkPad X1 Nano」最高のThinkPadが出ました

私が次にノートPCを買うなら絶対コレ。

pc.watch.impress.co.jp

いまはdynabookを使っているのですが、Excelのファイルを開くときや操作するときなど、動作に重さを感じることがあります。

来年になると思いますが、買い替えのタイミングでコレを買いたいな~と、今から目を付けています。

個人的なGoodポイントは、画面が16:10なこと。
画面の狭いノートPCでは、縦方向に広い方が、仕事に使うには便利です。
MacBookの画面もずっと16:10ですしね。

2020年中に出るようなので、年末に税金対策するならこれですよ。