アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

事務仕事こそいいディスプレイを使おう

こんなところにいいディスプレイが。

www.itmedia.co.jp

オススメは24型の方です。

27型を買うなら、解像度が4kのものを選んだほうがよいです。
私も、現在27型4kディスプレイを使っています。以前は24型の先代モデルを使っていたのですが、今は事務員さん用PCのディスプレイとして現役稼働中です。

EIZOなので品質は申し分なし。
身体に触れるものはできるだけいいものを買いましょうの原則で、ディスプレイとキーボードとマウスにはお金を掛けるべきです。

USB-Cケーブル1本で接続できるので、オフィスではノートPCをつないでデュアルディスプレイとして使い、外出先や自宅ではノートPCだけで仕事をする、という使い方もアリですね。