アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

次に買うならThinkPad X1

出ました2020年モデル。

www.itmedia.co.jp

第10世代Coreを載せた最新型です。

Lenovoのサイトで価格を見ながら構成を変更できるので試してみました。

CPUをi7、メモリを16GB、SSDを1TB、モニターを4k、WWANあり。Officeはナシ。
これで税込み251,922円でした。ひえ~。
昨年買ったdynabookの約2台分です(笑)

CPUは処理速度を優先してi7。メモリは今時16GBは必要。SSDは1TBにしても+5000円だったから。モニター解像度は高いほど良い。外で接続するならSIMスロットも欲しい。という理由から、上記の構成で組んでみました。

しかし、どうせ長く使うなら、このぐらいの値段を出して買ってみてもいいかもしれませんね。

昨年はデスクトップPCを一新したので、今年はノートPCでThinkPad X1が買えるくらいには業績を上げたいと思います(今のところ前途多難)。