アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

iPadをパソコンのサブディスプレイにする(フリーソフト)

革命的に作業効率がアップしたのでシェアします。

www.goodspress.jp

手持ちのiPadPro10.5インチで試してみました。

PCとiPadProにそれぞれアプリをインストールし、両方のアプリを起動して、PCとiPadを接続すれば完了。

その後、Windowsのディスプレイ設定で、解像度の設定をちょうどいい具合にすればOK。私は解像度2224×1668、倍率200%で設定しました。

Wi-Fiさえ使えれば、ワイヤレスでサブディスプレイにできるので、配線不要で簡単にサブディスプレイが作れます。これはすごい。

私の場合は、メインディスプレイの下に空間があったので、iPadProをメインディスプレイの下に置いて、縦レイアウトのデュアルディスプレイを構築しました。

タッチパネルも使えるので、タッチ操作したいアプリも置けますね。

なにより全部フリーソフトで使えるので、投資いっさいなし。

ぜひ一度使ってみてください。