アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

新iPadProを買うべく検討中

娘の学習用にタブレット端末が欲しいとのことだったので、いま私が使っているiPadPro10.5インチをお下がりにして、私が新しくiPadProを買おうかなと考えています。

pc.watch.impress.co.jp

 

いま使っているiPadPro10.5インチは、2017年12月に買いました。
わりと最近な気もしますが、iPhone Xと同時に買ったと考えれば、けっこう前やなと思います。

2年3か月フルに使ってましたが、まだまだ普通に使えます。
容量は256GBで十分すぎるほどあり、ApplePencilもついています。

ただし、CPUがA10X(iPhone7の世代)なので、ちょっと古いですね。

 

iPadPro、4歳児に使わせるには贅沢すぎるような気もしますね(笑)