アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

ATOKのアップデートを実行

毎年恒例、一太郎の新バージョンです。

pc.watch.impress.co.jp

私はWordで文書を作っていますが、弁護士には根強い一太郎派がいます。

ただ、Word派であっても、日本語入力ソフトにはATOKを使いたいという人が多いです(私もそのひとり)。

昨年末に、ATOK Passportを契約し、ATOK単体でのサブスクリプション契約に移行しました。

現在、デスクトップPC4台とノートパソコン2台にインストールしていますが、全部で10台までインストールできるので、まだまだ余裕があります。

クラウドで変換履歴も同期してくれるので、PCを変えても同じ入力環境で作業が続けられる、というのは便利ですね。

ベーシックにすれば月額料金もワンコイン以下ですし、日本語で仕事をするなら入れておくべきだと思います。