アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

Windows10メールでYahooメールが設定できない

タイトルのとおりなんですが、検索するとすぐに解決策が見つかりました。

appli-world.jp

最初のアカウント追加画面で「詳細設定」を選択しなければならないというトラップ。

ひどすぎません?

ヤフーメールって、けっこう使っている人多いと思うんですよね。
(弁護士も、メーリングリスト用などでヤフーメールを使っている方をたまに見ます)

どうやら有名なトラップらしいので、Windows10メールでヤフーメールを使いたい場合は参考にしてください。