堺の弁護士・中小企業診断士 岸本行正のブログ

大阪府堺市で「堺みくに法律事務所」を経営する弁護士・中小企業診断士の岸本行正のブログです。

今年のiPhoneは5Gになるのか?

MacBookiPhoneiPadも気になる。

japanese.engadget.com

まだ今年のiPhoneも出ていないのに、来年モデルの予想も出てきています。

まあだいたいこういうのは、投資家向けの飛ばし記事であることも多いのですが、ファンからしたら気になりますよね。

今年、私のiPhone XS Maxは3年目を迎えるので、順当に行けば買い替えの年です。

しかし、来年モデルで大きくデザインが変わると予想されていると、今年買い替えてしまうのは勿体ない気がします(え?毎年買い替えたらええやんって?)。

今考えているのは、「今年もデザインが大きく変わらなかったら、今年は見送り・来年に買う」です。

まだまだバッテリー容量96%あるし、保護カバーつけてるのでどこにも傷がありませんし、不満がなさすぎて買い替えする気が起きません。

ただ、妻のiPhone Xが今年で4年目になるので、そろそろ安くなる11に買い替えかな?と思っています。

というわけで、我が家には5Gは当分来そうにないです。