堺の弁護士・中小企業診断士 岸本行正のブログ

大阪府堺市で「堺みくに法律事務所」を経営する弁護士・中小企業診断士の岸本行正のブログです。

新型MacBookPro/Airか?

いよいよ13インチMacBookPro/Airにも新型キーボード搭載か?

iphone-mania.jp

ここ最近は、小幅なアップデートに留まっていた13インチMacBookPro/Airですが、いよいよ16インチMacBookProに搭載された新型キーボードをひっさげて登場するのも近そうです。

私もMacBookAirを買おうか迷ったことがあったのですが、バタフライキーボードがどうしても気になって購入に踏み切れないまま、2013LateモデルのMacBookProを使い続けてきました。

このMacBookProは2014年に購入したので、もう6年が経とうとしています。

2014年なんて、iPhoneでいえば、昨年にサポートが打ち切られた「iPhone6」です。
Macならば2013年発売のモデルでも最新OSが使えるので、ほんと長寿命ですよね。

まだまだ元気に動くので、OSがサポートされる限り使い続けるつもりです。

とはいえ、そろそろ新しいMacが気になってきました。
今度買うなら、CPUはi7、メモリは16GBにしたいところです。(20万は平気で超えそう・・・)