アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

キャンセルポリシーを策定しようと思案中

法律相談のお申し込みをいただいたものの、都合が悪くなって予約をキャンセル。どこの事務所でもある問題です。

急な体調不良や、仕事が終わらないなど、やむを得ない事情で予約をキャンセルされることもあろうかと思います。

当事務所は、事前にキャンセルのご連絡をいただいた場合は、別の日時に振りかえることとし、キャンセル料などはいただいておりません。
(キャンセル料が発生する法律事務所というのは、私は聞いたことがありませんが。)

 

ただ、無断でキャンセルされた場合は話は別です。

法律相談の予約を受け付けた場合、その時間は事務所にいなければなりません。
また、予約受付の際、かんたんに事案の概要についてお聞きしていますので、下調べなども予めしています。

しかし、無断キャンセルされた場合は、他の予定を入れられず、時間を無駄にしてしまいます。

そこで、当事務所では、法律相談のお申し込みをいただいた場合のキャンセルポリシーを策定しています(今年リニューアル予定の新HPにも掲載します)。

くわしくは、明日の記事にて。