アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

2019年を振りかえる・9月編

今日から当事務所は年末年始のお休みです。
みなさま、よいお年をお迎えください。

さて、振り返りは9月です。
実は8月頃から、事務所の体制が大きく変わってきました。

新しい事務員さんが来てくれるようになったのが8月。
新しい弁護士の移籍話が持ち上がったのが9月でした。
年明けから、当事務所は弁護士2名体制となります。

1人事務所から、チーム事務所に脱皮を遂げる意味でも、いいお話をいただいたと思っています。

来年はもっと飛躍して、もっと広い事務所に移りたいですね。
ちょうど当事務所のビルの4階がワンフロア空いているので、広い事務所を作りたいです。

趣味の面では、ハーフマラソンに出ることを決めました。
いきなり奈良マラソンのフルを走るのは怖かったので、手近なところでハーフに出ておきたいなと言うことで、和歌浦ジャズマラソンに出ることにしました。

そして9月といえば新型iPhone

ここ数年は毎年発売と同時に予約して買っていましたが、今年はスルー。
XS Maxをもう1年使うことにしました。
今の機種で全く不満ないですからね。

そのかわり、Apple Watch 5は買いました。

ykishimoto.hatenablog.com

モバイルSuicaにマラソンにと、相変わらず大活躍です。