当事務所では会計処理にクラウド会計ソフトの「freee」を使っています。
このfreee、最近のことですが、レスポンスが悪いです。何をするにも遅い。
サポートに意見を言おうとしても、その画面が出るのすら遅い(笑)
わざとレスポンスを悪くして、クレームを封じているように思いますね(笑)
以前はここまでひどくなかったのですが、ユーザーが増えてサーバー負荷が増えているのか、この年末時期にアクセスが増えているのか、原因はよく分かりません。
ただ、12月に入ったこの時期に、ここまでひどくなっているのなら、確定申告の時期などはどうなるのでしょうか。
万が一、会計ソフトが使えないことで確定申告書の作成ができず、申告期限に遅れた場合、freee側の損害賠償責任はどうなるのでしょうかね。