アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

ソニーのα6400 買いました

いろいろ悩んだ結果、α6400にしました。

f:id:ykishimoto:20190713012121j:plain

α6400の高倍率ズームレンズキット。

ヨドバシ梅田で、138,870円でした。
新品で買うと5万円ほどのレンズがついているので、コスパ良好です。

店員さんもものすごく売れてますと言っていたので、たぶん、この3連休で売り切れそうな勢いです。

このレンズ一本で、広角からある程度の望遠までカバーできるので、外に持ち出してサッと撮るにはピッタリかなと思います。

実に6年ぶりの一眼です。

ズームレンズを買ったのは、付郵便送達をするための現地調査で、調査対象者の家のベランダを撮影したりすることがあるためです。

マンションがオートロックだと、玄関前まで行けないので、外観からベランダを撮影しないといけないのです。(というか、実際に撮影したことあり)

なので、高倍率ズームキットだとさらによしです。