アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

弁護士の携帯電話事情

弁護士は、スマホガラケーの2台持ちをしている人をよく見ます。

ガラケーを通話専用にして通話し放題プランで契約し、スマホをネット閲覧用にするというものです。

弁護士はよく電話を使うので、コンパクトで持ちやすく、待ち受け時間の長いガラケーの人気が根強いですね。

そういう私も、昔はガラケーiPhoneの2台持ちをしていました。
昔はガラケーも、薄さ軽さを追求したり、カメラ性能を追求したりと、面白みのある機種が多かったのですが、進化が止まってからは面白みのない機種ばかりで、使いたいと思う機種がなくなってしまいました。

そこから、iPhone X+iPhone7の2台持ちになり、今では、iPhone XS MaxAndroidスマホ(今はジョジョスマホ)+iPhone6スマホ3台持ちになっています。

今年はiPhoneを買う予定が(今のところ)ないので、この3台持ち体制はしばらく続きそうです。